<< 月食 | main | 忘れてました。 >>


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



たまには何か書かないと

なんて義務はまったくないんだけど。
サッカーについて書こうかなぁ。
サッカーは楽しい。
やるのも楽しいけど観る方が楽しいね。
いい選手がいて強いはずなのに勝てないっていう
グダグダな感じのチームを呆れながら観るのが楽しい。
代表だとスペインです。
イエロやラウールがいた2002年ぐらいから好きのにわかですが。
毎回期待されつつまたダメなのかよ!と半笑いで観れるいいチーム。
クラブレベルだとインテルがいいです。
毎年選手を補強してメンツだけならCLでも優勝を狙えるチーム。
しかし勝てない。
久々の優勝が昨シーズンの繰り上げ優勝。。素敵すぎる。
今年もイブラヒモビッチやヴィエラを獲得しといてCL予選グループ最下位。
いい感じ。

しかし今シーズンよりインテルの上を行くチームを知ってしまいました。
それはスペインのアトレティコ・マドリー。
フェルナンド・トーレスがいるといえばわかるかな?
レアル・マドリー、バルセロナに次ぐスペイン第3のクラブ。
日本でいうとこの鹿島とか浦和みたいなもん?
初めはトーレスがいるのかぁとぼんやり調べてただけだったんだけど、
すばらしいグダグダっぷりに惹かれてしまった。
数シーズン前、ルベン・バラハ、ソラーリ、ハッセルバインクなどの
強豪国の代表クラスの選手を揃え、優勝候補に挙げられるほどのクラブだったのに
まさかの2部降格。。インテルにもできない芸当。
1部復帰後、毎年の大型補強にも関わらず成績はふるわず。。
そんなまさにツボなチーム。ウイイレもここ使う最近。
今年はでもリーガでも調子良さげ、メンバーも充実。
あわよくば。。という感じのチームになってきてるみたい。
この記事観た人もこっそりと応援してみてください。


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • 02:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM