<< 面倒なことは引き受けたい | main | ひとり暮らしのひとりの部分を満喫したい >>


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



捨てる心を

 引っ越しをするので部屋を整理する。
どうやら来年の3月には実家を引き払い父親の実家に移るそうで、
だったらしっかり整理しなきゃいけないね、ってことになる。
ということで、13年ほど過ごした自分の部屋とお別れになるわけだ。
この間溜まりに溜まった雑誌、CD、書籍。。
持って行くのか、さもなければ処分するかという二択。
二択は苦手なのだ。必要じゃないなら不必要ってことになるでしょ。
いらないなら捨てちゃいな!ってことになる。
でもそこに詰まった思い出みたいな何かとか、そういうものもあるわけで…。
それを振り切る事はなかなか出来ない自分。

どうせ見返す、聴き返す事なんてほとんどないのである。
だったらそれは無用の長物でしかないのだから、
有効に利用してもらえる誰かがいるなら譲渡すればいいし、
そうじゃないなら捨てればいい。その方が何かしら為になりそうだ。
なぁなぁに保持しておくことはしなくてもいいのであって。
そういうふうに割り切ってしまうと、人間関係だってそうだなと思った。
どこかで会えればいいか、だったら連絡を取ることもほぼないし。
そもそもこちらから頻繁に連絡を取るタイプではないし。
必要とされないならこちらからは別に何も。
でも自分に必要不可欠な(少なくともそう感じる)人が中にはいるわけで、
しかも直接会いたかったりするもので。
そう思う瞬間があるかないかっていう所が境界線なんだろう。

そんなことをここ数日考えてて、
だったら処分するモノってかなりあるな、と。
荷物が整理できたら次はアドレス帳だな。
そして東京方面からメールが。タイミングがいいもので。
対話の季節だ。久々だ。心躍る。
こういう気持ちで迎える4月は実は初めてかもしれない。


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • 01:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おひさし。
実は見てるよ(笑
わかるわかる、
絶対この先使わないだろうってモノもさ
なんだか愛着がわいて捨てられなかったりね。
実家ごと引っ越しちゃうんだねぇ。
仲良し地元人が減っちまうよー。
こっちきたら
また3人で会合しようぜーい(*´∀`*)
  • おまつ
  • 2009/03/23 1:21 AM
何ヶ月ほっておいたかわからないけど、
実は近くに住んでるはずなんですよねー。
んま、近々なんかやりましょう。

社会人って意外と金ないもんだよねw
  • tama
  • 2009/06/04 8:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM