<< だからあまり読まない | main | ミルククラウン >>


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



イケナイコトカイ

岡村靖幸が逮捕された。
覚せい剤所持で、3度目の逮捕らしい。
なんていうか。。もうすっかり過去の人だな。
私が初めて聴いたのが高校2年生のとき。
そのときですでに過去の人だったものな、感覚的には。

しかしね、どうしようもない感じの思春期の少年のような、
そんでそのまま適切なルートを辿らずに大人になっちゃったような
岡村靖幸が書いた曲は非常に素晴らしい。
初期の椎名林檎みたいな。。
この人は、(うまく言葉にできないんだけど)
製作のモチベーションが「純潔な女の子」なんだろうなー。
あ、それってまんま中学生男子か。
でもそんな女の子が実際に想定できたのってせいぜい90年代初頭までで、
今じゃもう絶滅危惧種だもの。
どうしていいかわからなくなって覚せい剤に手も出るだろう。
そういうわけでこの人に関しては別に驚かないし、
むしろそれでこそ岡村ちゃん!とも思ってしまう。
しかし21世紀の岡村靖幸は
活動再開→逮捕→出所→活動再開→逮捕、か。
バッキバキに勘違いした新曲が聴きたいのだけども。
そんなわけでyoutubeにあったこの人の代表曲のPVでも。
これ観りゃ私の言わんとするところも少しわかってもらえるかしら。



  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • 02:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM