<< 腰かけ | main | ここ4年でいちばんの熱意を伝えた日 >>


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やっぱりブログのが落ち着く

mixiの日記にいろいろ書くのもいいんだけれども、
何となく落ち着かない。
何なんだろうか、特定の知人に見られることが
不特定の他人に見られる可能性よりも不安だっていうことは。

年末の話。
昨日は高校のクラス会的なもの。
3年ぶりぐらいに帰ってきた友達の誘いなので二つ返事で参加。
男2女4。まぁ文系だし。。
たださ、女性側が全員最近の恋愛事情を嬉々として話しているのを聞いて、
幸せにアテられるっていうきつい時間になってしまった。
タバコと酒とでなんとか紛らわす。
22という年齢は、10代のうちから社会に出ていれば
結婚を考えるに充分な年齢らしい。
いや、学生にしても卒業し社会人になる人もいるか。
結婚に向けての貯蓄を始めたなんて聞くと
自分の身の振り方なんかもすこしは考える。

結婚願望どころか恋愛感情すらあったっけか?なんて考えてしまう。
それは自分としてはまぁいいかなぁとも思うんだけれども、
それによって得ておくべきものを得ていないのかもしれない。
年相応の成熟を重ねていないのかもしれない(これは別にいいけど)。
他人を批判する目的で言うわけではないけれども、
そういう普通の道を普通に歩いていけることはとても幸せだなぁと思う。
どの道を歩くかなんて自分で決めることだし、
自分が決めたことだから後悔もしないつもり。。
って言うと強がりではあるなぁとは考えた。
結局ガキのままじゃないかと。なんなんだ。
何か違うな、後ろめたさがあるからこんなことも思うんだろう。
押し隠してもプラスはないはずなんだけど。
この辺は早いうちにややこしい恋愛をするからだ、と思わなくもない。
どうでもいいけど。

そんなところからこっちにしか書かない今年の総括。

たぶん精神的に多少の成長はあったと思うのだけれども、
現状には何の変化もなかったわけである。
そしてひとつ年を取り、肉体的には自覚はなくとも多少衰え、
周りは大学を出て行く人もちらほら。
自分の時間は止まっているからいいけれども、
他者との時間は自分の都合で止まらない。
そこがいちばん困るところだな。
そう考えると生き急がないと!ってなってくるわけだ。

来年はちょっと生き急ごう。時間がない。
日常に入り込む感覚での「時間がない」。
借りっぱなしのものや、やり残したことをバタバタと2008年に押し込めながら、
2007年を終わらせる。


  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • 03:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やり残してるよ。
ここだから言えるけど、まだ¥6500返してもらってないもーん♪
グサグサ、ささった音が聞こえる。

頑張れ、若造!
  • 上原ひろみ
  • 2007/12/31 7:36 PM
いやいや、返す気だったけど
あれ以来ろくに会わずに帰るんだもの!
耳揃えて尻尾振って帰札を待ってるよ。

落ちてるときは改行が少ないなw
  • tama
  • 2008/01/01 3:53 AM
やぁ、久し振り!
実は見てます、見てますよー!
とまぁプレッシャーをかけてるわけではありません。

2008年は健弱だって(BY細木
相変わらず流されて凹みやすいです、私。
今年もよろしく〜!
  • おまつ
  • 2008/01/03 4:43 PM
お、ちょうど昨日見逃したとこだった!
ありがたい情報だね。
確か高2が大殺界だったから間違ってないと思う。

また東京戻るんだよね?
そろそろ遊ぼうじゃないか。
すぐそこの焼き鳥でも食いに行こーよ。
  • tama
  • 2008/01/04 1:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
6000円引き! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版定価39800円⇒style="color:#FF0000;"&gt;33800円6000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&レビュー)◎ 合理的で、初心者の方に
  • FX絶対
  • 2007/12/31 3:28 AM
大騒ぎの長澤まさみの胸の谷間と心霊現象!!
大騒ぎの長澤まさみの胸の谷間と心霊現象!!今話題の長澤まさみの胸の谷間と心霊現象大公開!!いまや誰もが知っている長澤まさみ!!巨乳ばかりに目がいっていた方は気づかない映像です!!
  • 大騒ぎの長澤まさみの胸の谷間と心霊現象!!
  • 2007/12/31 8:21 AM
ブライダルネット
ブライダルネットとは、今、最も人気のといっても過言ではないほど注目を浴びている結婚相談所です。
  • ブライダルネット
  • 2008/01/04 4:31 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM